2020年12月24日

働くメリット・デメリット~引越便編~

こんにちは。
富山県富山市を拠点に、関西から北海道にかけて活動している運送業者のエーワイLINEです。
令和元年に創業したばかりの弊社ではございますが、優秀な軽貨物ドライバー・宅配ドライバー・配送ドライバーを集め、皆さまのもとにサービスをお届けしてまいりました。
ドライバーの仕事といえばルート配送や企業便、個人宅への宅急便の配送などを思い浮かべる方が多いかと思うのですが、引越便のドライバーについてもこの機会に検討してみませんか?
今回は、引越便のドライバーとして働くメリットとデメリットをご紹介いたしますので、どの分野でドライバーを目指すべきか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてくださいね。

引越便ドライバーのメリット

毎日、個人宅へと配送する業務とは異なり、引越便は前もってその日の業務の量が定まっています。
そのため、せっかく訪問したのに留守で再配達といったこともありませんし、仕事の終わる時間などもあらかじめ想像がつくので、プライベートの予定も組みやすい点がメリットとなります。
また作業が早く終わった場合は次の現場まで長めに休憩時間を取れたり、最後の現場だとそのまま早く帰宅できたりする点もうれしいポイントです。
稼ぐために要領よくたくさんの荷物を届けなくてはならない、といった仕事ではないので、初心者の方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

引越便ドライバーのデメリット

引越便ドライバーとして働く上でデメリットを挙げるとすれば、やはり腰を痛めやすい点や、長距離運転が多い点ですね。
長距離運転に関してはドライブが好きな方であれば、それほど苦痛でないかもしれませんが、家財を運ぶ機会が多い引越便のドライバーはどうしても腰に負担がかかりやすく、日頃のケアが大切になってきます。
万が一、家財道具などに傷をつけてしまうと、弁償しなければならないこともあるので、引越便ドライバーとして働く際は保険適用などの面にも注意して求人を選ぶようにしましょう。
またお客さまと直接会話する仕事でもあるので、黙々と荷物だけ運んでいたい方は少し苦手意識を感じるかもしれません。

働き方は自由自在!引越便対応も可能

引越便のドライバーとして働くメリットとデメリットを簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも委託ドライバーを募集しておりますが、企業便や宅配便ドライバーといった働き方以外に、今回ご紹介した引越便ドライバーとしてご勤務いただくことも可能です。
未経験から配送ドライバーとしてのノウハウを学びたい方や、これまでの経験を活かしながらより高収入を目指したいドライバー経験者の方、どちらもご応募大歓迎ですので、弊社求人に興味がございましたらぜひお気軽にご応募くださいね。

引っ越しのご依頼でお困りではないですか?

繁忙期だと大手引越業者はすでに予約が埋まっていて利用できない……ということもよくありますよね。
そんなときはぜひ弊社のことを思い出してください。
弊社では、宅配便やルート便だけでなく、引越便も承っておりますので、大手引越業者が対応できないときには私どもが皆さまのお役に立ってみせます!
お見積もりのみのご相談も大歓迎ですので、気になることがあればいつでもお気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エーワイLINE
〒939-2622
富山県富山市婦中町千里1016-1
TEL:080-4251-0612

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

難しい

難しい

昨日節税の話をしましたが経費を使いまくれば支払う税金が少なくなるんじゃない?と思った方もいると思いま …

宅配ドライバーを求人募集中!

宅配ドライバーを求人募集中!

はじめまして!エーワイLINEです。 弊社では富山市で軽貨物配送を行っております。 今回は弊社の求人 …

コロナウイルス

コロナウイルス

こんにちは〜! 皆さん体調大丈夫ですか? この前千葉から富山に観光に来てた人がコロナウイルスだったみ …

お問い合わせ 委託ドライバー募集!