2020年12月30日

企業専属のドライバーが心がけるべきこと

こんにちは。
富山県富山市を拠点に、関西から北海道にかけて活動している運送業者のエーワイLINEです。
令和元年に創業したばかりの弊社ではございますが、優秀な軽貨物ドライバー・宅配ドライバー・配送ドライバーを集め、皆さまのもとにサービスをお届けしてまいりました。
今回は、企業専属便や企業メール便、ルート便のドライバーを目指している方に向けて、個人宅ではなく企業専属のドライバーが業務を行う上で心がけるべきことについてお伝えしてまいります。
企業専属のドライバーとして1日でも早く成長したいとお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

企業と個人、注意すべきことは同じ

企業だといっても、基本的に注意すべきことは個人の方にお届けする際と変わりません。
なぜならば個人よりも企業が大切、企業よりも個人が大切といったわけではなく、どちらも大切なお客さまであることに変わりはないからです。
どちらにお届けするにしても、まず注意していただきたいのは安全運転に関してです。
途中で交通違反などがあれば、時間をロスしてしまいお客さまに多大なるご迷惑をおかけしてしまうだけでなく、あまりにもマナーが悪いとドライバー本人が運転できなくなる可能性もあります。
個人だから、企業だからと差をつけず、それぞれ大切なお客さまであることを忘れずに、丁寧にお届けしていくことを意識してくださいね。

その場限りではないことを忘れない

唯一、個人の方と異なる点といえば、企業専属便やルート便などは何度も何度もその場所にお伺いすることになるという点です。
もちろん個人の方でも、曜日や時間帯などの関係でまたお伺いすることもあるかもしれませんが、宅配ボックスを利用されている方も多く、直接お会いできない可能性も高いです。
一方、企業専属便などのお届けに関しては、先方にも必ず受け取りを担当する方がいらっしゃいます。
その場限りの関係ではなく、何日も継続してお荷物をお届けすることになりますので、できるだけ先方に好印象を残せるようなドライバーであることを心がけましょう。
そうすることであなた自身の評価も高まって、次の依頼につながる可能性もありますよ。

あいさつができる方大歓迎!ドライバー求人

企業専属のドライバーの方にぜひ心がけていただきたいことをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
個人宅への配送だけでなく、企業相手の配送も担当してみたいということでしたら、ぜひ弊社求人にご応募ください。
安全運転ができるだけでなく、気持ちのいいあいさつが身についている方を歓迎します。
求人の詳細は弊社Webサイトにも掲載しておりますので、興味がある方は一度ご覧いただけますと幸いです。

重要書類のお届けに困っていませんか?

重要書類を届けたいけど郵便局までいく手間が惜しい、そんなときは弊社の企業メール便を利用してみませんか?
グループ企業間や本社と支社の間での重要書類などのやりとりに非常に便利ですよ。
定期便だけでなくスポット便としてのご利用も可能ですので、この機会にぜひご検討ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エーワイLINE
〒939-2622
富山県富山市婦中町千里1016-1
TEL:080-4251-0612

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新たに

新たに

今日新たに3名の方から求人の応募が来ました! 女性1人と男性2人! ドライバーがたくさん増えるといい …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。エーワイLINEです。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござ …

働き方改革

働き方改革

こんにちは〜!^_^ 働き方改革で残業時間に制限したことが良かったのか悪かったのか分かりませんが、最 …

お問い合わせ 委託ドライバー募集!