2020年6月5日

配送のプロとして長く働き続けるコツをご紹介

こんにちは!富山県富山市に拠点を置き、軽貨物配送をメインに手がけるエーワイLINEです!
「ドライバーになりたいけど、この仕事を長く続けるにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「配送のプロとして長く働き続けるコツをご紹介」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.安全に配慮した運転を心がけること


配送ドライバーの基本業務は運転です。
とても簡単なようですが、運転では一定のリスクを伴います。
どれだけキャリアを積んでいても、一回の事故でそのキャリアが無駄になってしまう可能性もあります。
そのため、常に安全面に配慮し、適切な運転を心がけることが大事です。

2.時間厳守の配送に努めること

配送業務では、時間指定のケースが多いです。
お客さまが指定した時間に配送できなければ、配送業者の信頼は失われてしまいます。
したがって、常に時間厳守で配送できるよう心がけることが大事です。

3.荷物を大切に扱うこと

配送業務では、お客さまの大事な荷物を運びます。
時間内に配送できても、肝心の荷物の状態が悪ければ意味はありません。
配送中に荷物が破損したということになれば、配送業者の責任になってしまいます。
そのため、荷物を大切に扱うことを心がけましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


富山県富山市に拠点を置き、軽貨物配送を中心に手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
具体的には、委託ドライバーとして意欲的に働いていただける方を募集中です。
完全出来高制であるため、努力が収入に反映されます。
好きなペースで働けるというメリットもあるため、奮ってご応募くださいませ。
学歴や性別などは一切問わず、未経験の方も大歓迎でございます。
社員登用制度を設けておりますので、いずれは正社員として働きたいという方もぜひご検討ください。
お気軽に委託ドライバー募集ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エーワイLINE
〒939-2622
富山県富山市婦中町千里1016-1
TEL:080-4251-0612

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

節税対策

節税対策

収入に対して経費と控除が増えると事業主が払う税金の中で1番大きい所得税の節税に繋がります! 所得税額 …

雪

雪が沢山降ってきましたね。 もう時期春が来るかと思っていましたが一気に冬モード… 寒暖差に気をつけて …

働き方改革によって

働き方改革によって

この前面接させていただいた方が言っていました。 今工場で働いているけど夜勤と残業がなくなり、工場は夜 …

お問い合わせ 委託ドライバー募集!