お知らせ

2020年3月13日

大人の学校

武井壮の大人の学校がすごい勉強になる。

是非YouTubeでも見てみてね!

↓武井壮の話の一部

物事って何が価値を生むかって言ったらやっぱり『人が求める数』なんですよね。

スポーツのクオリティって自分でいうのもなんですけど、ある程度高いモノだと思うんです。

各分野で日本一を取れる能力もありましたし、クオリティ自体はすごく高いモノがあるんですけども、“価値”が無いと。

なぜなら、それを求めている数がスゴイ少なかったからなんですね。

例えば、世界で最高品質の何か商品を作りましたと。それは明らかに地球上で最高の品質のモノなんです。

だけれど、誰にも告知していないんで、一つも売れていません。

これって社会的価値ありますか?

ないですよね。

一方、世界で10番目くらいのモノなんだけれども、世界中の人が使ってて、世界中の人が欲しがってて、1年に10億個売れます。

これってすごい経済価値を生みますよね?

それが社会的な価値だと思うんですね。

この辺がすごい納得した。

このドライバーという仕事も、もしインターネットの普及がピークに達した時何が起こるかというとドライバーの人数が圧倒的に足りない

今はBtoCと言って企業と消費者が直接繋がる時代(楽天・Amazon等)だから大量の物が倉庫に来る。

そして普及がピークに達した時その荷物を運ぶのにドライバーが21万人足りない。ということはこれからドライバーを求める人の数が増えるということ。これはものすごい社会的価値を生みますよね!!!ワクワクしてきたな〜

売上を伸ばすために頑張ろ

勉強になった〜(^-^)

エーワイLINE
〒939-2622
富山県富山市婦中町千里1016-1
TEL:090-8260-2251

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

仲間が増えました!

仲間が増えました!

新しい仲間が1人増えました! 22歳の男性です!やる気に満ち溢れた方だったので一緒に仕事をするのが楽 …

収入UPのチャンス!軽ドライバー募集中 

収入UPのチャンス!軽ドライバー募集中 

こんにちは!エーワイLINEです。 弊社では富山市を中心に軽貨物配送を行っております。 求人募集 た …

【求人中】軽貨物ドライバーの仕事は辛いって本当?

【求人中】軽貨物ドライバーの仕事は辛いっ…

富山県富山市を拠点に活動する運送業者『エーワイLINE』は、ただいま新規ドライバーを求人募集中です。 …

お問い合わせ 委託ドライバー募集!